ひなたぐらしのきろく

宮崎へIターンして暮らす日常

残暑の日々におすすめフローズンヨーグルト

朝夕は過ごしやすい日も増えてきましたね。

厳しい暑さが続いた夏を終えてようやく迎えた9月。小さな秋の気配を見つけては、大喜びしている今日この頃ですが、日中はムシムシしてクーラーのスイッチに手を伸ばすこともしばしば。

 

そんな時に、SNSでふと目についたのがフローズンヨーグルト

ヨーグルトにはちみつを混ぜて好きなフルーツをのせて凍らせる簡単なデザートです。

 

スイーツ作りの経験は一切なし!それでもこれなら私にもできそう・・・!

ということで、冷凍のイチゴを使ってフローズンヨーグルトに初挑戦。5~6時間凍らせるとのことだったので、3時のおやつに食べられるようセッティングしました(^^)

1人暮らしの休日は、一週間溜まった家事を片付けるのに一苦労。この日もそんな重労働を乗り越え、満を持してフローズンヨーグルトとご対面!

 

恐る恐る口に運んでみると、ヨーグルトとはちみつが混ざった爽やかな甘さと、濃厚なイチゴの風味が絶妙にマッチして、予想以上に美味しい・・・!言わずもがな、シャリシャリとした涼しげな食感もたまらない。

残暑の折、体に溜まった熱を取り去ってくれるひんやりデザートを作ってみるのはいかがでしょうか。