ひなたぐらしのきろく

宮崎へIターンして暮らす日常

延岡グルメを発見! ~とんちゃん~

 

先日用事があり、延岡へ!

自然に恵まれているのみならず、情緒あふれる街並みも魅力的な延岡市

 

用事を終えて訪れたのは延岡名物が味わえる老舗の居酒屋「とんちゃん」

ここで出会ってしまったのが、知る人ぞ知る延岡名物のホルモン煮込み「とんちゃん」

濃厚な味わいがたまらない「とんちゃん」

味が染みた具材もたっぷりで食べ応え抜群!

〆に白ご飯を入れるのも最高かと(^^)

 

ほかにも有名なめひかりの唐揚げや新鮮なアジの刺身など延岡を存分に味わい尽くすことができました。

また行きたいな、とんちゃん。